プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
今年の2月からアルポルトカフェ日本橋高島屋店でお世話になっています。WEB広報やワイン等の担当です。ご意見、ご質問などがございましたら、お気軽にどうぞ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 夏休み企画 第一弾 お子様プレート ¥945 | メイン | トスコ トスカーナIGT »

2010年7月29日 (木)

夏休み企画 第2弾 片岡護の絶品カレー!

いつもアルポルトカフェ日本橋高島屋店をご愛顧下さいまして、誠に有難うございます。

さて、片岡護と言えばパスタの名人としてTVや雑誌でもおなじみですが、実は大のカレー好きでも有名です。

そんなイタリアンの巨匠の作るカレーは、アメリケーヌソース(すり潰した甲殻類のソース)をベースにトマトで甘味と酸味を付けた、まろやかでリッチな味わいです。

カレー自体はそんなに辛くないので、アクセントで辛味が欲しい方は付け合わせの生唐辛子を散らしてお召し上がりください。生唐辛子はパリッとした触感が心地よく、後に残らない、爽やかな辛味で癖になります。

アルポルトのパスタが好きな方も、カレーが大好きな方も、是非、片岡護のひそかな自慢のカレーをお試しください。

☆小海老・・・

良質のたんぱく質が豊富で低脂肪。血圧を正常に保ち、心臓強化

貧血予防、血中コレステロールの抑制、糖尿病の予防に効果が

期待されるタウリンも含まれています。

☆マッシュルーム・・・

栄養成分は、椎茸に比べるとたんぱく質が多く、ビタミンB2、

カリウム、食物繊維が多く含まれています。また、腸内環境を

整えて、臭いの元となる有害腐敗産物の生成を抑えます。

☆トマト・・・

トマトの色素リコピンには、強い抗酸化作用があり、ガンを予防

する効果が期待されています。また疲労回復効果のあるクエン酸や

血糖値の急激な上昇を防ぎ、コレステロールの吸収を抑制する

ペクチンを含みます。

☆タマネギ・・・

ユリ科の野菜でアリシンなどのイオウ化合物が豊富に含まれています。

アリシンは臭いや辛みの成分で、殺菌作用や血液をサラサラにする

効果があり、動脈硬化の予防に有効だとされています。

☆唐辛子・・・

ビタミンAとビタミンCが豊富なことから、夏バテの防止に効果が高く

また殺菌作用があり食中毒を防ぐとも言われる。

生のまま食べる場合と、乾燥した後に使う場合とがあり、生の緑色の

唐辛子の方が身体には良いという意見もある。

一般的に日本国内で入手できる青唐辛子は生のものを加熱することで

辛味が甘味に変化し、乾燥した唐辛子では加熱すると辛味が増す傾向にある。

7月28日から8月31日まで ¥2100

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/565545/28344099

夏休み企画 第2弾 片岡護の絶品カレー!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

アルポルトカフェ 日本橋タカシマヤ店 のサービス一覧

アルポルトカフェ 日本橋タカシマヤ店