プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

はじめまして!
今年の2月からアルポルトカフェ日本橋高島屋店でお世話になっています。WEB広報やワイン等の担当です。ご意見、ご質問などがございましたら、お気軽にどうぞ

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

環境/エコロジー Feed

2010年8月 5日 (木)

小野リサを聴きながら・・・


いつもアルポルトカフェ日本橋高島屋店をご愛顧下さいまして、誠にありがとうございます。

バッハ「ゴルトベルク協奏曲」に代わるBGMです。

小野リサさんと言えば、日本を代表するジャズ・ボサノヴァミュージシャンで、溜め息のように、いい感じに力の抜けたハスキーな声と絶妙な音程感覚があり、声だけで誰だかわかる数少ない歌手と言えます。

絶妙な音程感覚というのはピアノのように完璧な音程で歌っているということではなく、微妙に音を外したりしており、それが彼女の独特の音を作り出していると言えるでしょう。

しかしそれは単に歌唱がそうであれば成立するものではなく、これまた絶妙なアレンジの背景があるからでもありますが、いずれにしてもジャズ、バラード、ボサノヴァのジャンルで彼女は独自のスタイルを確立して、大きな支持を集めています。

ボサノヴァというとなんとなく「夏」とか「海」とか「浜辺」といったイメージができますが、小野リサさんの歌では、「冬」とか「雪」のイメージにも合うから不思議です。

まるで子守唄を歌うように、親しい人に語りかけるような小野リサさんの歌が流れる店内で、美味しい料理とワインを片手にリラックスしたひと時をお過ごしください・・・

☆イパネマの娘
☆サンバの物語
☆デザフィナード
☆オ・ソーレ・ミーオ
☆イン・ザ・ムード
☆美味しい水
☆フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン
☆ハロードーリー
☆明るい表通りで
☆ムーンライト・セレナーデ・・・etc

日本橋イタリアン アルポルトカフェぐるなびトップページ
片岡護の料理教室
日本橋おすすめランチは高島屋B2アルポルトカフェ
仕事帰りや買い物帰りはもちろん、記念日デートやパーティにも
イタリアンの巨匠 アルポルト片岡護直伝パスタ
絶品イタリアンドルチェ
自然派ワインはもちろん、伝統的で個性的なおすすめイタリアワイン
はてなブログトップ
★ランチでも使えるお得なクーポン★はこちら
歓送迎会から同窓会、忘新年会まで。イタリア郷土料理のパーティプラン>>
日本橋店 シェフ末松充のブログ
日本橋高島屋 今週の催事

2010年5月17日 (月)

今週のお花 5/16~

いつもアルポルトカフェ日本橋高島屋店をご愛顧下さいましてありがとうございます。

今週のお花です。

一応、お花を入れて下さっている浅草雷門の文殊さんからはリストをいただいて、自分で調べたのですが、あっているかどうかわかりません。

もし、お花に詳しい方がいらしたら、教えてください。


エリンジューム 花言葉は「傷ついた恋心」


グロリオーサ 花言葉は「高貴な心」


タンチョウアリアム


トルコギキョウ 花言葉は「誠実な恋」


アンスリューム 花言葉は「尽くす愛」


木蓮の木 花言葉は「信頼」

このお花は金曜日までです。

ぜひいらしてください。

アルポルトカフェ 日本橋タカシマヤ店 のサービス一覧

アルポルトカフェ 日本橋タカシマヤ店